人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓮は咲いてる?

少し早起きをして公園まで散歩に行ったら
雨が少ないので、池の水が少なく澱んでいました


それでも、綺麗に咲く蓮
蓮は咲いてる?_d0400674_06230275.jpg
蓮は咲いてる?_d0400674_06230498.jpg
蓮の花が開く時「ポン」という音がするって聞いたことあるけど・・・
蓮は咲いてる?_d0400674_06230834.jpg
ところで
最近身体が重い!ブラがきつい!と感じていたら
案の定、太っていて、体重は過去最高を更新していました
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

にわかに、歩く距離を延ばしてみたら
昨日は、久しぶりに1万歩超えてた!\(^_^)/
蓮は咲いてる?_d0400674_06232651.jpg
意識してようやく・・・です(;'∀')

身体をもっと動かさないと!ですね

Commented by yuminihonshi at 2022-06-30 06:57
うわー、きれいに咲いてますね。
もう蓮の季節ですね。
特に今日は、朝から、何人かの方のブログで蓮見かけました。
しかし、この暑い時期、見に行くのも大変だー。
殺人的な暑さ、足の痛みで、どうも歩く距離も伸びず‥
そこにビールにアイスクリームじゃねー。
私はアップルウオッチ が歩数測ってくれるので、家の中の歩きも数えてくれるからそれなりにはなるけど、外の歩数は酷いものよ、多分。
Commented by hibonokurashi at 2022-06-30 09:02
さくらんぼさん おはようございます
皆さんのところの美しい蓮、愛でて参りました(*´艸`*)
ここの公園は少し前までは手入れされてたので、写真を撮りに来られる方もまぁいたのですが、今朝は私だけ。草が生い茂ってて、犬連れにはちょっと厳しい場所でした(-_-;)

田舎ゆえ、昼間のお出かけ5000歩+夜ん歩で5000歩がやっとです。
さくらんぼさんは、リハビリ中ですからご無理のなさらず、酷暑の中ご自愛なさってくださいね^^
Commented by tori-obasan at 2022-06-30 09:17
ぽん!はないみたいですね、🤣
日の出前に開いてましたけど、

朝活じゃないとこの暑さではとても無理

色んな蓮が見られてハッピー、ありがと!
Commented by ritsuba at 2022-06-30 10:28
わ〜綺麗ですね、うっとり〜
私も今年はぜひ蓮を見たいと思っていますが
先日は早すぎて空振り
例年より見頃が早そうなので
行ったら終わってた〜な予感も🤣
こうしてブログでお部屋にいながらも観れるから
この暑さで挫折しそうな予感もします(≧∀≦)





Commented by hibonokurashi at 2022-06-30 15:54
torisan こんにちは
ポンと鳴るのか?問題、ご回答ありがとうございます^^
鳴ったら可愛い気もするし、一斉に開いたらやかましい(笑)

夜明け前に家を出ましたが、昨日からの熱気が冷めてなくて、もわっとした暑さでした💦 
Commented by hibonokurashi at 2022-06-30 15:58
ritsuさん こんにちは
私はritsuさんの所で早かった!との情報を得ていたので、そろそろかなぁ~と(*´艸`*) アリガトです^^
手入れの行き届いてない池の蓮なので、蓮の花は綺麗でしたが、周辺の草がすごくて(-_-;) anが草むらに顔を突っ込むので早々に切り上げました。
後は皆さんの所で鑑賞させていただきます
by hibonokurashi | 2022-06-30 06:39 | ウォーキング | Comments(6)

何気ない日常、小さな挑戦と好奇心の雑記帳


by 南天